それ勝手な決めつけかもよ?/阿部広太郎

著者さんがコピーライターのお仕事をしてらっしゃるからか、印象に残る言葉がいくつかあった。壁の話が印象的。

私はどちらかと言うと、ポジティブに考えられる方だと思っていて、でもここ一年くらいはどちらかと言うとネガティブというかなんとなく生きている感じ。毎日が楽しくないわけではないけど、したいことや目標がないのはとても寂しいような悲しい気持ち。

 

印象に残ってる言葉は、

・人と別れること→独立記念日

・解釈次第で人の人生は大きく変わる。せっかくなら積極的解釈でいこう。

・積極的に解釈してみる。目の前に立ちはだかる壁にも、見晴らしのいい窓があるかもしれない。


f:id:mybookreport:20240426194454j:image