赤と青とエスキース/青山美智子

 

前から気になっていた本をやっと読めた。

帯に書いてあった「この本を読み終わったとき最初に思い浮かんだ人をどうか大切にして下さい」が気になっていたけど、私には誰も思い浮かばなかった。

思い浮かんで欲しい人がいたから、それでいい。

この本はとても素敵で、たぶんまたいつか読み返すと思う。

結末がわかっていてもまた読みたい本ではあるけど、こんな恋愛をしたいとは思わなかったし、これは本の中の物語で私は十分。

2回目に読んだときの自分の感想が気になる。

---------------------------------------------------------------------

 

私は昔から文章を書くのが苦手で、読者感想文を自分で書いたことがないほどだったから挑戦してみようと思ってブログを始めました。

ここまで読んで下さり、ありがとうございます☺️

 

本を選ぶときの参考にはまだまだなりませんが、いつか参考になるような文章が書けるように続けてみたいと思います。