夫の言い分妻の言い分/ウィラード・ハーリ

 

男の人と女の人の考えとか行動にはすごい差がある。

男女にも言えるし、人によっても違うし、自分がしてもらって嬉しいことが相手にとっても嬉しいことかはわからないし、相手が何を望んでるか知ろうとすることが愛情だと思う。

 

本を読んで頭では理解したし納得もしたし、どちらかと言うと夫の意見の方がよくわかる気がしたけど、自分が当事者になるとまた変わってくるのかもしれない。

男女の違いとか、脳の話はよく読んだけどやっぱりおもしろい。

 

小さい頃から自分がされて嬉しいことを相手にもしてあげなさいとか、されたら嫌なことはしないって教えられてきたけど、私は相手がなにをされたら喜ぶか、何を嫌がるか、それを知ろうとしなさいって子供には教えたい。

自分でも頭でわかっただけじゃなくて行動にうつせるように。


f:id:mybookreport:20240417224748j:image

--------------------------------------------------------------------------